FBA商品に対する購入者からの評価はどのような扱いとなりますか?
FBA商品に対しても、購入者は出品者に対して評価することができます。
FBA商品の出荷について問題が発生した場合、Amazonカスタマーサービスが責任を持って迅速かつ適切な対応に努めますが、それでもFBA商品の出荷について低い評価を受けた場合には、以下のような対応をご検討下さい。
購入者にご連絡いただき、評価の詳細な理由をご確認ください。
FBA商品の出荷について低い評価がされた場合でも、Amazonでは出品者からの申し出によって評価を削除することはできません。評価の理由が不当だと思われる場合は、出品者が直接購入者に評価を削除するよう依頼してください。
Amazonの配送サービスの品質が原因であると特定できる場合、評価の内容と購入者に確認した評価の理由をこちらのお問合せフォームからテクニカルサポートまでご連絡ください。
テクニカルサポートが事実関係を調査した上で、FBAのサービス品質に問題があることが認められた場合には、改善のために必要な措置を取りその内容を出品者へ連絡いたします。