カスタマーから返品された商品はどうなりますか?
当サイトで、返品された商品が当初出品されていたコンディションと同等であり、販売可能だと判断した場合、ただちに出品者の在庫に戻します。また、「販売可/発送可」のに項目に数量が追加され、出品者が各商品に関してAmazonへ支払った販売手数料の全部または一部、カテゴリー成約料が出品者のアカウントへ返金されます。*
破損または当初出品されていたコンディションでの販売は不可能だと判断した商品で、Amazonが責任を負う必要がある(FBAサービス条件の規定に基づく)場合は、「販売可/発送可」の項目に在庫として数量は追加されず、各商品の代金および適用される税金、各商品に関して出品者がAmazonに支払った販売手数料の全部または一部、カテゴリー成約料が出品者のアカウントへ返金されます。*
破損または当初出品されていたコンディションでの販売は不可能だと判断した商品で、その破損商品に対してAmazonが責任を負わない返品商品(FBAサービス条件の規定に基づく)は、返品商品は在庫に追加され、「販売不可/発送不可」の項目に数量が追加されます。また、各商品の代金および適用される税金、各商品に関連して出品者がAmazonに支払った販売手数料の全部または一部、カテゴリー成約料が出品者のアカウントへ返金されます。この場合、当サイトより返送または所有権の放棄を依頼することができます。
返金される販売手数料やカテゴリー成約料の金額は、出品に関する契約内容に従って算出されます。
購入者からの返品商品について詳しくは、こちらをご覧ください。