なぜ「販売不可/発送不可」として在庫一覧に掲載されているのでしょうか?
レポートで「販売不可/発送不可」として掲載される商品の多くは、不良品、破損やダメージ品、FBAを利用して出品ができない商品、またはガイドラインや契約に沿わない商品、出品内容・コンディションが異なるなどの理由で取り扱えない場合です。
また、配送センターから配送された商品が購入者から返品される際に、状態が変化している場合などにも「販売不可/発送不可」となります。一度商品が「販売不可/発送不可」として扱われてから90日間は保留になり、その間は販売不可商品の返送依頼を行うことができます。
商品が返送または所有権が放棄されるまで、販売不可商品の倉庫保管料が課金されます。
販売不可/発送不可の商品の返品につきましては、お問い合わせフォームにSKU、配送センターIDおよび在庫商品数を明記して内容をお問い合わせください。